top of page

天草を安く泊まって遊ぶチャンス。ドミトリー泊って?

結乃里では昨年よりドミトリールームを設けました。天草を安く泊まって遊ぶチャンスです。

天草を旅先に選んでいただいた方にもう一泊して楽しんでいただけたらなあ。という思いです。ですから、料金を下げています。(期間は夏を除くシーズンオフ期間としています。)

ドミトリー泊がどういうものかご存知の無い方や結乃里独自のものもありますのでご紹介いたします。


東シナ海を望むドミトリールーム
プライバシー保護のため現在はベッドテント設置しています。


【ドミトリー(相部屋・男女別)】 2,500円~/1泊/名

・寝具:ベッド又はマットレス

・冷蔵庫、電子レンジ、ポット 共有 ※ガス台無し調理不可

・トイレ(洋式)洗面室 共有

・シャワー又は入浴は別途有料 バスタオルフェイスタオル付

・歯ブラシ・カミソリ有料

・清算はチェックイン時 現金、カード、QR決済対応


チェックイン16:00~19:00 ※深夜の対応はしておりません。

チェックアウト9:00迄   ※早朝の場合前日にお申し出ください。


「食について」

上記のようなスタイルになりますので、道の駅や地元のスーパーなどで美味しいものを購入しチェックインされる方が多いです。2Fパントリールーム奥にテーブルと椅子があります。また、玄関前のポーチ部分にもテーブルとイスが準備してあります。どうぞご利用ください。

※持ち込みゴミは決められたルールに従って所定の場所に片付けてください。

地元の食事を希望される方は事前予約で『鯛のあら炊き定食 1,500円』を承っております。ご予約の際にお申し付けください。直前は仕入れの関係でお受けできない場合もございます。ご予約のお客様は、1F食堂は21:00までのご利用となります。20:30オーダーストップ。

「お部屋プライバシーとセキュリティーについて」

ベッド又は和式布団の寝具をチェックイン順にお好きなところを選んでいただきます。ドミトリールーム内にドーム型のベッドテントを備えていますのでプライバシーは守れます。

・貴重品ロッカー(ダイヤル錠)あり

・館内は防犯カメラ設置

基本お部屋は22:00消灯。その後はベッドテント内のルームライトをご利用ください。

団体貸し切りには対応しておりませんが、ルールを守ってのご利用は歓迎いたします。

子供不可。 子供さんを含む家族でのご利用は個室素泊まりをご利用ください。




今のところ上記のような形で、真夏の海水浴シーズンを除き販売していきます。

とはいってもまだまだ知られていないのが実情です。たくさんの国内外の方たちとの交流を楽しみにドミトリーをご利用になられる方は寂しいかもです。




天草を自転車で旅する人大歓迎。
Eバイクツアー 牛深コース 崎津コース開催中。

さあ、暖かくなってどこかに出かけてみたいと思っている皆様。九州の真ん中、天草を満喫する旅のプランをお手伝いいたします。



閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page